ウォーキングシューズを新調

靴底も擦り減ってそろそろ買い換えないとと思っていましたが、ウォーキング優先でなかなか行けませんでしたが今日行ってきました。
ウォーキングシューズはASICS(アシックス)のアシックスウォーキング静岡で靴を買っています。
何故アシックスを選んでいるかというと単純な理由で、家の近くで足を測定して中敷きを作成してくれるところがそこしかなかったからです。
最初の入り口はそんなところでしたが、今では満足しています。

品名 HADASHIWALKER M G-TX

今回購入したウォーキングシューズはこれ。色は紺色と黒色の2種類しかないので、前回と同じ色の紺色を選択しました。
元々履いていたシューズの後続靴らしいです。
前回購入したのが2,3年前かなと思い足の計測をしてもらおうと思ったら、Tカードでメンバー登録していたので前回購入履歴で調べると、2019年3月に測定&購入したとのことで、まだ測定はしなくても大丈夫とのこと(3年ぐらい経ったら測定した方が良いとのことでした)。
靴底が擦り減ってしまってと購入理由を話したら革靴っぽい感じのウォーキングシューズのが靴底が厚くて長持ちするかもしれないとのことでしたが、歩きやすかったのもあって変更せずにこれにしました。
靴を選んでからは店員さんがまず靴のサイズ選びをしてくれて、指先周辺の当たり具合を確認し、中敷きを取り出しそれを足裏と合わせて足の位置を最終確認し、以前のデーターと合わせて中敷きを調整しれくれました。
待つこと5分ぐらいで仕上がり、最終的に中敷きをセットして実際に店内を歩いてみて問題ないかを確認してから購入しました。
短い距離だと本当に大丈夫かな?と思いますが、その辺りは実際に歩いてみて、不具合が出たらまた相談に乗ってもらうしかありません。
来店から靴の購入の流れまで、店員さんが付きっ切りで親身に対応してくれるので安心して買えます。
他のお店だと靴を選んでサイズを選んで、履き心地とかは本当に感覚的にこれなら大丈夫かなと思って曖昧に買ってしまうので、意見を言ってその都度調整してくれるのは助かります。そこは足裏測定からの中敷き調整が出来るという強みも関係しているかもしれません。
来週はまた沿線のウォーキングに行く予定なので、それまでに何度かウォーキングをして靴の具合を確かめて行く予定です。

余談ですが、靴を履くときはかかと側に足を付けてから紐を締めるのが良いそうです。


Follow me!

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP