JOGMASKを使ってみた

元々マスク不足もあって外出する時は布マスクをしていました。
しかし11月から東海道沿線ウォーキングをしていたところ、長距離を歩くなら布マスクよりもこっちの方が息苦しくないよと渡されたのがこれ、JOGMASK。


メッシュ生地で手触りは薄くなく厚みを感じますが、軽量で自分が使用している布マスクよりも軽いです。

サイズは長さ調整が出来るので、マスクを着用しながら玉の部分を動かして行います。ちょっと頬の部分が緩いかな?といったところまで緩めてから徐々に締めていってフィットしたところで止めるとちょうど良い感じでした。
ただ多少強めになっても耳に痛みは感じません(最初調整もしないでそのまま使っていました)。

ウォーキングしてみて・・・

まず見た目からわかるメッシュで、最初これだと風が強い日とか風が入ってきて寒くないかな?と思いましたが、全然問題ありませんでした。
何故か風はメッシュ部から入ってこないで快適。逆に呼吸がしやすいです。
特に布マスクとの違いは、布マスクは息を吸うとマスク表面が縮み口回り張り付くような感じで、さらに眼鏡をかけているため、息を吐きだす時に曇ってしまう時があります。
が、JOGMASKは口回りが膨らんでいる(口に触れないように鼻から下にかけて型がついている)ので息を吸い込んでも縮むことなく、さらにメッシュ部から息が抜けるのか眼鏡も曇りません。
布マスクだと周りに人がいなくて息苦しい暑苦しい時は顎にずらしたり完全に外したりしてましたが、JOGMASKだとしたまま一日歩いても全然気になりません。
これでまた一つ快適なウォーキング生活が送れそうです。
ただメッシュ加工されているので、対面で人と話すときはどのように飛散するかわからないので注意が必要です。人の長時間話したりする時だけマスクを変更するのも一考しておいた方が良いかもです。


Follow me!

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP