11月1日(日) meguri石畳茶屋

ケーキセット(バナナキャラメルタルト+ハンドドリップコーヒー)

木造構造で温かみがあり、天井も高くゆったりとした空間。

広めのテーブルには本来なら6人で座れそうなのに、コロナ対策のためか座布団は各テーブルに4つずつ。

入口で名前を書いて、席があくまで待機所で待つこと約10分ほど。

呼ばれて最初に注文&会計を済ませます。

最初は入り口でバナナキャラメルタルト(気になったので)と長距離を歩いたのでジンジャーエールにしようと思ってましたが、おすすめメニューを見て悩み、さらにカウンターでドリップコーヒーを淹れているのを見て悩み、最終的にバナナキャラメルタルト(おすすめケーキは売切れてました)と、ハンドドリップコーヒーを注文。

ケーキが運ばれてきてまず思ったことは、これどうやって食べるんだろうという疑問。

お皿にケーキが鎮座し、さらにその周囲にはクリームやフルーツ、ソースのトッピング。思いえばこんなオシャレな感じのケーキは食べたことがない。

少し緊張。とはいえ決まった食べ方なんかないはずだとフォークを入刀。

まずは頂上に君臨するバナナチップ?をサクッといただき、上から順に食べていきます。

ゼリーよりも固くフォークでも上手く切れない正体不明の物体。中にはバナナが居座っているのが見えます。

悪戦苦闘しながら口に含めば甘さ控えめで美味しい。

背後に控えるクリームを添えて食べるとクリームの甘さで違った味が楽しめていい。

下側のタルト生地はサクサクとして食感も良い感じだ。

正直食べなれないので、上手く言葉が思いつかないのがもどかしいところ・・・。

テイクアウトもやっているみたいなので、一度お土産に買って帰るのもありかも(家なら緊張せずに食べられそう)。

meguri 石畳茶屋カフェ / 金谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:カフェ | 金谷駅

Follow me!

最新情報をチェックしよう!

静岡県中部の最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP