
よくばりセット(魚茂+焼肉)
蓬莱橋から島田駅に戻る途中で昼食をとるために立ち寄りました。
思えばコロナが騒ぎ出された2月からのはじめての外食(今年初かも?)。
とともさんには2度目の来訪になりますが、前回食べた(1年以上前)焼肉が美味しかった記憶が残っているので、お刺身の魚茂と焼肉のよくばりセットを注文。

お刺身は4種の魚の盛り合わせで、さすが魚屋直営店の魚だけあって美味しい。個人的にポイントが高かったのはおろしショウガが付いていたところ。ワサビよりもショウガが好きなんですよ。

そして待望の焼肉。特製のタレ(甘めの)にお肉と野菜がともに良くからまりご飯が進みます。
正直野菜(キャベツ・たまねぎ・もやし)はシャキシャキなのに、なんでこんなに味がしみついているんだろうと思いますが、フライパンで熱しているからなのかな?と勝手に思い込んでいます。

魚茂と焼肉のセットだとおかずに対してご飯がちょっと少なく感じますが、すでにお腹はいっぱい。
他に味噌汁、煮物、漬物もついて、バランスよく美味しくいただくことが出来ました。
魚魚茂 (魚介・海鮮料理 / 島田駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.5
