12月19日(土) ごはん屋ととも2

お肉×お肉

メニュー表を激写!11時半頃にお店に入りましたが、2Fにお客さんが一組(3人)いただけで、1Fの店舗内は誰もいませんでした。
まだお店が開店されたばかりで、一番乗りかと思いましたが違いました。
改めてメニューを開くとなかなか気になるものもありますが、よくばりランチから選びました。
今日は父親と二人で来ましたが、父親がそばセットで、僕の方は今日のランチ+焼肉のよくばりランチを注文しました。
ちなみに今日のランチメニューは手造りメンチカツでした。

メニュー
メニュー2

注文は先にそばセットが出てきました。まだ時間がかかりそうなので先に食べてもらいました。

そばセット

よくばりランチは焼肉の準備に時間がかかるのか、それから5分ぐらい時間が経ってから出てきました。
石焼のフライパンでしっかり焼かないとだから、そこは仕方ないところなのかもしれません。
焼肉はお店に訪れるたびに必ず注文している鉄板メニュー。石焼のフライパンで焼かれた素材は甘ダレがしっかり馴染んで美味しい。
また焼いた時に焦げた野菜が香ばしく、うま味が増すようでご飯がすすみます。期待を裏切らない味です。


そして今回はじめて食べるのが手造りメンチカツ。半分に割ってみると肉汁がじわ~とでるわけでもなく、普通に一口。肉がぎっしりと詰まっていて肉の味が広がる。不思議と玉ねぎの味が感じられないほど。
しかしメンチカツをみると確かに玉ねぎの姿が見えるし、まったく入ってないというわけではなさそう。他のお店で食べたメンチカツはもっと玉ねぎの味も食感も感じたほどなのに。

そして魚屋さんがやっているお店なのに魚とは無縁なメニューに舌鼓をうち、今日も完食。美味しくいただきました。

魚魚茂魚介・海鮮料理 / 島田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 島田駅

Follow me!

最新情報をチェックしよう!

静岡県中部の最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP