11月14日(日) 魚しげ

ミックスフライセット

刺身盛り合わせ、揚げ物、焼き魚、煮つけ、丼ものの中から選ぶということで揚げ物の中で数種類あるメニューの中からミックスフライ定食を注文しました(金目鯛の煮付けも気になりましたが頭一つ値段が高く断念しました)。

懐石料理のお店ということもあり、まずは先付けと小鉢が出てきました。先付けは3種の盛り合わせで、卵焼きが一番気に入りました。魚のフレークが中に入っているのか、それがアクセントになってより味わって食べられた気がします。
小鉢は里芋に酸味のある餡かけがかかっていて、最初は餡かけの酸味のうま味が勝っているのに、噛めば噛むほど里芋の甘さが際立ってきて、不思議な感じで頂きました。

先付け+小鉢

先付けと小鉢を食べ終わってしばらく待つといよいよミックスフライ定食が運ばれてきました。
フライはバラ肉を巻いたものから、クリームコロッケ、かぼちゃのクリームコロッケ、うずらの卵、サケのフライ、エビフライ×3とボリュームいっぱい。中でも一番衝撃だったのはエビフライ。一噛みしてまず感じたのはぷりぷりした食感。え、生?生?と思わず自問自答してしまうほど、こんなエビフライは食べたことがない。揚げ方なのか食材の新鮮さなのか、知識のない僕には答えが出せませんが、ただ未だかつて食べたことがないエビフライに舌鼓をうち、最後まで美味しく頂きました(お店の人に聞いたら新鮮だからできるとのことでした)。

ランチは予約状況でやっていない時もあるので、来るときは電話で確認してくれればランチの状況が分かるとは、お店のお兄さん談。

ミックスフライ
フライ盛り合わせ

魚しげ懐石・会席料理 / 掛川駅掛川市役所前駅西掛川駅
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:懐石・会席料理 | 掛川駅掛川市役所前駅西掛川駅

Follow me!

最新情報をチェックしよう!

静岡県西部の最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP