GoProの保護フィルム

  • 2020年12月31日
  • 2021年3月3日
  • GoPro
  • 4view

Blackbeetle(GoPro HERO9)BLACKフィルム

液晶画面に傷がつくのを防ぐため、ゴープロ9用強化ガラスフィルム(液晶保護フィルム)をネット注文し、先日それが届いたので付けてみた。

パッケージ

今までデジカメやゲームで液晶フィルムを買っていたので、まさか小さいとはいえ箱に入って届くとは思っていませんでした。

内容物

開封するとそれぞれ2組ずつ入っています。失敗した時用に予備があるのは助かります。フィルムはるのは苦手なので・・・。
ただ説明書というものは入っていません。Amazonで取り寄せてメールが届いて改めて商品のページにとんだわけですが、そこの商品ページがある意味フィルムの張り方の説明書になっている感じでした。

保護フィルムが届くまで購入時についていたシートも取らずにそのまましておいたものをとり(赤印のシートをもってはがし)。
※)一応保護シートを液晶画面上に置いて間違いがないかの確認をして。
その後付属していたウェットシートで液晶画面を拭き、布で水滴をふき取り、埃除去シールでペタペタと埃を取り除きます(肉眼で見えなくても一応何度か液晶画面上にシールを押し当てました)。

前面フィルム貼り完了

シートをはがしてそのままふちを持って粘着面に触らないようにそっと置きました(液晶画面のすみに合わせて)。
デジカメやゲームのシートとは違って面積が小さいからか、それとも外国産のためか、ちょっと扱い方が違ったので戸惑いましたが、及第点をあげられるぐらいの状態だと思います(歪みとふちあたりに少し空気が入っている感じですが、使用するには支障がないはずです)。

レンズプロテクター装着

そしてレンズプロテクターを一応つけてからひっくり返します。

裏面

同じように最初についていたシートをはがして、保護フィルムをはります。
その時同じようにウェットシートなどを使って埃が付着していないかの確認を行います。

裏面フィルム貼り完了

ぼやけて分かりづらいですが、小さいフィルムよりは上手く貼れています。
これで保護フィルムの貼り付けは完了です。

Follow me!

最新情報をチェックしよう!

GoProの最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP