NO IMAGE

今年もよろしくお願いします

色々と学べる1年に・・・

11月からはじめたワードプレスによるブログですが、気づいたら2か月たちました。
毎日更新!という厳しい縛りがなかったため、継続できているのかもしれません。
今年も基本的にどこかに行くか、何かをやるかしないと更新はしないと思いますが(無理にネタを探すことはしませんよ?)、それでも週一を目標に更新をしていけたらと思います(週一でウォーキングをしたい!)。問題はコロナの影響が、いつまで続くかということですが、こればかりは見守るしかありません。あとは土曜日に歩いてもその日の更新というよりも、その翌日に更新という流れになるかもしれません(帰宅時間次第ですが・・・)。
またGoProをせっかく購入したので、それを活用して動画なども載せられたらと思っています。これに関しては先日試運転をしてみましたが、画像がうまく撮れなかったので、色々と試行錯誤しながら慣れていけたらと思っています。理想はハイキングコースなどの歩いた景色をタイムラプスなどで撮れたらいいかな?まだまだ学ぶことは多いです。

今年の目標は・・・

沿線の旅ではJR東海線の新所原まで行き、それが終わったら熱海を目指す予定です。そして同時に美味しいものを食べられたらと思います(お土産も忘れませんよ?)下調べをする限り、函南駅から熱海駅の間をどう歩けば良いかと悩んでいます。沿線沿いを歩くのは無理そうですが、良いルートがあればと思っています。あとは駅に到着したらその周辺を探索できたらと思いますが、そこは体力と何か興味をもつものがあるか次第なので、あまり期待はしないでもらえると助かります(そもそも期待はしてないかな?)。
toicaでウォーキング(さわやかウォーキング)に関しては、JRさんの発表を見て、少しずつ参加していけたらと思っています(1月~3月の予定は1月中旬に発表されるそうです)。愛知県では従来通りの参加方法のようでコースももう発表されていますが、静岡に関してはtoicaなどを使った予約制で継続してすすめていくのかな?
その他では藤枝ウォーキングと、静岡ウォーキングをやっていくかもしれません。これは観光案内所に行って教えてもらえる(口頭やパンフレットなどなど)ウォーキングコースやハイキングコースを歩いてみようというもの。場所によっては結構おもしろそうな場所もあって、迷うほどです。ただいつの時期が見頃なのかは、調べないとダメかもしれません。以前藤枝市内で滝を見にいったことがありましたが、水量が少なかったために、水の落ちない滝を見たことがあったほどです。
また藤枝市内のお店MAPの作成(主にスイーツ店)。これは個人的な趣味で作れたらと思っているものなので、のんびり作成していく予定です。

やりたいことは色々とありますし、もしかしたら全く違ったことをやりたくなることになるかもしれません。そして逆にやりたいことが困難になって急にやめてしまうかもしれません。
無理のない範囲で、ゆる~く継続できればと思っています。

Follow me!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP