1月4日(月) 玉露の里 茶の華亭

冬の膳(季節限定)

時間もちょうど良いので玉露の里の道の駅にあるお食事処、茶の華亭でお昼を食べることに。
僕は冬の膳(限定という言葉に弱い)。父はとろろ蕎麦(温)を注文。
予想に反して冬の膳から先に到着(すぐに蕎麦もきましたが)。
冬の膳はご飯、鍋(すき焼き風)、天ぷらの白身魚、グラタン(サツマイモとカボチャの)、お味噌汁にデザートとボリューム満点。
ご飯を中心に順番に食べて行く。
鍋は熱々のため卵につけて冷ましながら食べて行く。火が食べきるまで点火しているため冷めることはないが、長時間お肉を煮込むと最後の方は固くなってしまうので注意が必要かも?鍋に蓋でもついていれば一時的に避難することも可能かもだけどそれがないのでできませんでした。
天ぷらの白身魚は歯ごたえが強くちょっと固く感じた。柔らかいのが好みだったので残念。味は悪くないんですけどね。
グラタンはサツマイモとカボチャの甘みがチーズと合って美味しい。
お味噌汁はシンプルにワカメと万能ねぎだけだけど、塩分控えめでホッと落ち着く。
最後にデザートをいただき完食しました。

  • 冬の膳

玉露の里 茶の華亭懐石・会席料理 / 藤枝市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:懐石・会席料理 | 藤枝市その他

Follow me!

最新情報をチェックしよう!

藤枝市の最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP