伊豆急全線ウォ→ク(第17回)

伊豆沿線を歩こう!南伊東駅から伊豆急下田駅の旅

去年のtoicaでウォーキングに参加したときに、あるパンフレットを見つけました。
伊豆急行さんがやっている沿線ウォーキング。
これは一昨年川奈駅のさわやかウォーキング(5月のGWに開催)に参加したときにやっているのを知り、締め切りまで日がないと思ったことを今でも覚えています。
開催期間は2020年11月1日から2021年6月13日。奇しくも僕が沿線の旅を始めた日から開始されたわけですよ。
内容(コース)は南伊東駅スタートの伊豆高原駅ゴールのAコース。
伊豆高原駅スタート伊豆稲取駅ゴールのBコース。
伊豆稲取駅スタート伊豆急下田駅ゴールのCコースがあります。
それぞれのスタート駅で参加券を購入するみたいです(コロナの影響で、掲載するパンフレットの時間が変更になっています。詳しくは伊豆急行さんのHPで確認してください)。
参加券を購入し、コースマップに従いゴールを目指していくようです(今年は各駅に寄る必要はないみたいです)。
ゴールの駅で完歩賞であるピンバッジを受け取れるみたいです(限定1000コらしいです)。
HPで参加券の販売数を告知しているみたいなので、もしかしたら参加券1000コが売れたらそれ以上の販売はないのかもしれません。
僕の方は伊豆急行方面に歩きに行くには、まずは熱海まで行かないといけないので、今年の参加は無理かもと思っています(現在西方面に歩いて、磐田駅で止まっていますので・・・)。
もしこれから参加を考えている方は、駅に置いてあるパンフレットだけでなく、伊豆急行さんのHPを確認することをお勧めします。
コロナの影響でなのか、パンフレットの内容が更新されて、変更している点があったり、土砂崩れなどによる交通情報ものっているようです。
3月もしくは4月ぐらいで熱海まで行けて、参加券がまだ残っているようなら今年参加したいところですね。

  • 伊豆急ウォーキング

Follow me!

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP