1月10日(日) 助宗食堂

オードブル(テイクアウト)

コロナ禍の初期の頃、お店の営業云々で協議がされたときに、藤枝でもテイクアウトをはじめるお店が多くでてきました。
そこで応援の意味もあって僕も何軒かのお店でテイクアウトをしまして、助宗食堂さんもその一つでした。
その時は家族分のお弁当を頼みましたが、オードブルなるものがあるのを知って、いつかは試しに頼んでみたいなと思ってはや半年以上たってしまいましたが、今日ついに頼むことが出来ました。
お肉主体で(鳥、豚、肉団子)、他に白身魚のフライに、キッシュにトマト煮込み(ソーセージとナスとブロッコリーの)でしたが、オードブルに決まったメニューはないようで、その時の食材次第で変わるようです。
また注意しないといけないのは、お弁当は当日(10時半まで)の予約が出来ますが、オードブルは前日予約になるらしいので、そこだけは勘違いしないようにしないとです(慌てて昨日の夜に電話注文しました)。
味は良くも悪くも普通に美味しかったです。種類も6品と多く色々と味を楽しめましたと思います。
ただ助宗食堂さんには、本当はテイクアウトではなくてお店に食べに行きたいと思っているので、次は是非お店に立ち寄りたいところですが、なかなか機会に恵まれないのが残念でならないです。あんかけパスタ気になります。

オードブル

助宗食堂パスタ / 藤枝駅西焼津駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:パスタ | 藤枝駅西焼津駅

Follow me!

最新情報をチェックしよう!

藤枝市の最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP