1月22日(金) マルナカ

藤枝でも老舗の朝ラーの有名店

以前食べに来たのは十何年前かもしれません。
久しぶりの来店と呼ぶには月日がたちすぎています。
開店から1時間ほど過ぎてからの来店でしたが、並ぶこともなく店内に入れました。コロナの影響か、それとも開店から時間がたっていたからなのか、それはわかりませんが待たずに入れたのはラッキーでした。
店内に入りまずは食券を購入。噂で冬はカツラーメンなるものを限定でやっていると聞き、今回はカツラーメンの並を選択。
店内はコロナ対策で飛散防止のシールドが設置されていました。
空いている席についてしばらく待機。5分ぐらいでラーメンが出てきました。早い・・・。
ラーメンはシンプルで、チャーシューの代わりにカツが三枚乗っている感じ。他の具はネギにメンマのみ。
レンゲがないのが残念かと思いつつまずは丼を手にして一口すすります。少し甘めのスープでした。壁紙にはカツラーメンは甘めのスープで、通常のラーメンとは違うとのこと。言えば普通のラーメンも甘めのスープに無料でかえてくれるようです。その逆はあるのだろうか?
麺は中太というのかな?こしがあって歯ごたえを感じますが食べやすい。麺がしっかりしているっていうのかな。表現が難しい。歯でしっかり噛まないと切れない感じでした。
カツは普通にとんかつを食べている感じでしたが、時間がたつにつれて衣にスープがしみこみ、衣とお肉を柔らかくしていく。甘口のスープが染みたカツは美味しく、むしろ卵でとじてかつ丼として食べたいぐらい味が染みている。正直癖になる味でした。
今回は並を注文しましたが、一杯だけでいただくなら大を注文しても良かったかもしれません(温冷のセットだとさすがにきついかもですが)。

  • カツラーメン

マルナカラーメン / 藤枝駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

Follow me!

最新情報をチェックしよう!

藤枝市の最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP