1月29日(金) ジロロア

噂のババロアケーキ

前々からテレビでも紹介されていてきになっていたババロアケーキですがついに買えました。
特に紹介されたあとは買いにいって売切れというのも何度かあったので嬉しさもひとしお。買ったあとに店主からこれが最後の一個だったよと言われました(日によってつくる個数が決まっていなくて、今日は3個作って最後の一個だったようです)。
ということでシュークリームとババロアケーキを買って帰って夕食後にいただきました。
シュークリームはシュー皮が少し厚めでしっかりしていますが、僕的には柔らかいよりもこちらの方が好きです。
中に入っているカスタードクリームは店主がこだわってつくっているというだけあって、甘くて疲れた身体にしみわたります。ただその甘さも、シュー皮の厚さと合わさることで甘さが中和されて程よい甘みになって美味しいです。
そしてババロアケーキですが、まず素人が切り分けるのが難しい・・・ということできれいに切れませんでしたが味には関係ないはず。
ババロアにコーティングされた中にはスポンジケーキにサンドされたフルーツが数種類入っています。
そしてそのスポンジケーキですがふわふわで柔らかい。もうババロアの甘みと、フルーツの食感しか感じないほどです。
けどそのスポンジが良いアクセントになっていて、甘みを抑えてくれている気がします。
今まではシュークリームかプリンを買っていましたが、ババロアケーキのこの完成度を味わうと、今度行くときは他のケーキを買ってみるのもありかもと思いました。

  • シュークリーム

洋菓子工房 ジロロアケーキ / 藤枝駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:ケーキ | 藤枝駅

Follow me!

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP