1月30日(土) しげもと2

支那そば白の温冷セット

またまたやってきましたしげもとさん。
今日は支那そばの並々セット白を注文しました。
まずは温かいラーメンの到着。だしの匂いが香ってきます。
スープを一口するとだしが口の中に広がります。醤油感は感じず、だしのスープを飲んでいる感じです。けどくどくなくてあっさりしている。
麺と一緒に食べてもだしが負けずに主張してきます。食べやすく、あっという間に完食。
そしてタイミングよく運ばれてくるのは冷たいラーメン。柚子胡椒がついてきます。
冷たいスープは温より出汁を感じず、最後にフルーティーな味を感じます。
麺は冷水でしめてあるのか歯ごたえがあります。食べると麺の主張が強く、スープの味が殆ど感じず薄味。
ここで出番なのが柚子胡椒。勝手な想像ですが、自分好みの味に調えながら食べて行くものじゃないだろうかと柚子胡椒を投入します。
何度か繰り返してやっと確かな味を覚えたので食べすすみます。濃い味が好きなので結構な量を入れてしまいました。味覚にそれほど敏感ではないのも影響しているかもしれません。
冷たいラーメンも程なくして完食ですが、どちらが好みかと言われると温かいラーメンの方が良かったかな。単純に温と冷だと温かい方が食べなれていて馴染みがあるからというのと、今が冬だからという影響もあるかもしれません。

  • 支那そば白温

支那そば しげもとラーメン / 藤枝駅西焼津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:ラーメン | 藤枝駅西焼津駅

Follow me!

最新情報をチェックしよう!

藤枝市の最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP