1月30日(土) とんかつ小山

ヒレかつ定食

お昼に何を食べるか悩んでいたら偶然目に飛び込んできた看板。
確かにこの辺りにあったはずだと思っていたけど、まさかこのタイミングで見つけるとは。
迷わず横断歩道を渡って入店。
メニューを渡されぺらぺらとめくっていきます。悩んだ末に頼んだのはヒレかつ定食。
お店の入りはそこそこで先客もいます。30分ほど待ってから配膳されました。
まずはお肉を何もつけずに一口。お肉の甘みが口に広がって何よりも柔らかい。さすがヒレだけあります。
これだけ柔らかいと普通のとんかつを食したくなってしまいます。食べ比べセットでもあれば良いのでしょうが、そこまでメニューを良く見てなかったのであるかはわかりません。
たぶん確かな歯ごたえを好む人には受け入れらないだろうけど、僕はこれでも十分。何より食べやすくて良いです。
からしを付けたり特製ソースをつけたり、色々と味を変えながら食を進めます。
かつは一切れが大きく食べ応えもあり、満足いく量でした。
とんかつだけでなく他にも色々とメニューがあるようですし、機会があれば次は違うものを注文したいです。
次に訪れるまでに日が開いていると忘れてそうで、またヒレかつ定食を頼んでしまいそうでちょっと怖いですが。

  • ヒレかつ定食

とんかつ小山とんかつ / 西焼津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:とんかつ | 西焼津駅

Follow me!

最新情報をチェックしよう!

藤枝市の最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP