2月12日(金) 瀬川屋

名物のぼたん餅

以前来た時に何かお土産がないかと思ってチェックしていたお店です。
前回来た時はコロナ禍の影響で人もいなかったため販売してませんでしたが、今回は販売していたのでお土産として購入。
注文すると今から作りますね、と最後の仕上げ?をしてくれているようです。
生菓子なので本日中にお食べくださいということで、夕食後一息してからいただきました。
こしあんで包まれたお餅。餡は甘すぎず、ちょうど良い。
お餅は軟かく凄い食べやすい。日がたったり冷蔵庫に保管などするときっと固くなるので、これはすぐにでも食べたい。
他でもお土産を買う予定だったので、今回はこしあんと黄な粉タイプがそれぞれ2つずつ入った4個セットのものを買いましたが、これなら8個セットのものを買ってくれば良かったと後悔。黄な粉のぼたん餅がすごく気になる。
一応店内でも食べられるようなので、次回はお店で出来立てをそのまま貰うのもありかもしれません。
夏場の暑い時期はぼたん餅をやってないとのことなので、それだけは注意。
他にもお団子を本来ならやっているようですが、今回は平日だったためか販売はしていませんでした。
作り置きできないとお客さんの入りが少ない時は作っても無駄になってしまいますし、仕方がないのかもしれません。
次回来たときはお団子もやっていたら嬉しいな。

  • 瀬川屋

瀬川屋和菓子 / 袋井駅細谷駅愛野駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:和菓子 | 袋井駅細谷駅愛野駅

Follow me!

最新情報をチェックしよう!

静岡県西部の最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP