2月12日(金) 菓子処みやもと

くりーむ大福だけではありません

何度か店舗の前を通っていたので存在自体は知っていましたが入ったのはこれがはじめて。
元々くりーむ大福を買おうと思っていたら、入り口にロールケーキのポップが。
餡子がダメな人のために両方買おうと、さっそく何の味のものを頼むか考える。
考えた末買ったのはくりーむ大福4種(くりーむ、抹茶、紅茶、キャラメル味)と、まんごーロールケーキ。
それぞれ冷凍された状態で渡され、帰りに1時間ぐらいかかるといったら、解凍する必要もなく冷蔵庫に入れてくれればいいとのこと。
夕食後早速いただきました。
くりーむ大福はキャラメル味をいただきました。
クリーム大福というよりも柔らかいキャラメルをダイレクトに食べている感じ。そこにクリームが合わさると濃厚さが増す。
薄皮の冷えたもち食感と合わせると◎をあげたくなる美味しさ。
白餡が使われているようだけど餡子感は後味に少し感じられるぐらいで、少し苦手だと思っている人なら食べられそう。まったくダメという人だと僕では判断が出来ないかな。
大福のあとは贅沢にロールケーキをいただきました。
改めて開封するとちょっと大きいかな?と思いました。結構厚めにカットしたものをいただけました。
スポンジ部はパサパサで少しくせがある感じ。クリームはマンゴー風味で、甘みの中にマンゴーの味を感じられる。
果肉も少し入っているけど食べているとマンゴーの果肉の存在感は感じられなかった。
中央にいくほどクリームが多くなるので、食べるときは円形を4つにカットして食べた方が美味しかったかもしれない。
クリームだけでは甘みが強く、スポンジだけでは甘みが感じられずといった感じで、いつも通りの食べ方だとバランスが悪かった。
くりーむ大福とロールケーキは他にも色々な味があるようなので、また寄る期会があったら次は違う味を買いたいところ。

  • くりーむ大福

菓子処みやもと和菓子 / 袋井駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:和菓子 | 袋井駅

Follow me!

最新情報をチェックしよう!

静岡県西部の最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP