静岡万調ラーメン

静岡発の魚節系ラーメン

去年の暮あたりから月1ラーメンの日を我が家にもうけていましたが、基本的に生麺(小山商店)とバラ売りスープを購入して作っていましたが、以前より気になっていたラーメンを購入してきました。
その名も静岡万調ラーメン。はじめて目にしたのは2年ほど前で、さわやかウォーキングの時に寄った駅のキヨスクで売っていたのが初めてでした。
それから何度となく色々な場所で目にしていましたが、この度ついに手にしたところです。
月1ラーメンの日ということで、少し気合を入れて豪華にしています。
用意するのはまずは麺。ということで、3食入りのものを二箱購入。一食分のものも販売されているようです。
乾麺タイプで、スープと魚粉付きです。

  • 静岡万調ラーメン

普段のラーメンと違うのはここから。さらに食材をネギ(九条ネギ)。焼き豚(肉のきく川で購入)。メンマにナルト。最後に煮卵(自家製)をトッピングします。
さすがに焼き豚は一回で使用するには多すぎる量を買ってきたので残りは冷凍して次回に使用します。

トッピング食材

乾麺なので麺を茹でたお湯にそのままスープを投入するので、一食ずつ作るので手間がかかりますが、美味しくいただくためには仕方ありません。
出来上がったものを器に移したら、最後に魚粉を器に投入します。
その後は思い思いのトッピングを追加していき完成です。
麺は乾麺なのに多めのお湯で茹でてあるためかもちもちしておいしい。
最初の一口目は魚粉の味が口の中に広がりますが、食べ進めていくと慣れてくるのか気にならなくなります。
最後にスープが残ったらご飯を投入し、味付け卵と九条ネギを追加して雑炊風にして〆の一杯。
今回も美味しくラーメンをいただきました。

  • 静岡万調ラーメン完成

Follow me!

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP