2月24日(水) ちっきん

特濃煮干中華そば

何度かテレビで紹介されたことのあるお店で、一度だけ来店したことがあったお店。
お店の前を通ると行列が出来ていることばかりで今日はどうかと思いましたがお店の前で待っている人は一人。並んで待っていると10分ほどで入店できました。
店内はカウンター2席。テーブル席3席(2人掛けの)。元々狭い店内ですが、コロナ対策のパーテーションでさらに狭く感じるような印象がありますが、安心して利用できるなら仕方がないですね。
煮干しラーメンが有名なお店ですが、まだ食べたことがないので煮干しラーメン目当てで寄りました。
普通に煮干しラーメンを注文しようとしたら一日限定20食、特濃煮干中華そばの張り紙が(提供していない日もあるとの文言が)。
お店の人に尋ねたら今日はあるということで特濃煮干中華そばを注文しました。
5分ほどで出されたラーメンのスープは黒い。けど他のお店で頼んだ煮干しラーメンも同じような色合いのスープだったので驚きはありません。
まずはスープを一口。煮干しの苦みが口の中に広がりますが、後味に苦みがあまり残りません。
麺を食べると煮干しの苦みがなくなりするするといける。細麺に良くからんでおいしい。
具材はたまねぎ、海苔、メンマ、煮卵、チャーシュー。タマネギの甘みなど具材と一緒に食べると勿論おいしいですが、個人的にはシンプルに麺とスープだけでも十分満足できた。
次来た時は今度こそ120%煮干らぁめんを食べたいところですが、期間限定のカレーラーメンも少し気になっています。

  • 特濃煮干中華そば

ちっきんラーメン / 西焼津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

Follow me!

最新情報をチェックしよう!

藤枝市の最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP