遠州焼き

3月7日(日) かどや(天竜川店)

遠州焼きと浜松餃子

B級グルメと話に聞いていた遠州焼き。是非食べたいと思いかどやさんに寄りました。

メニューでは普通にお好み焼きですが、中には遠州焼きならではの具材の沢庵が入っています。

とりあえず遠州焼きと焼餃子小(8個)を注文。

まずは餃子が配膳されたのでお好み焼きがくるまでの繋ぎとしていただきました。

まずは何も付けづにパクリ。野菜の甘みを感じます。

中を見るとひき肉はほぼ見えず野菜がぎっしり詰まっています。

餃子のタレとラー油を付けて食べると、さらに野菜の甘みが引き立って美味しい。

野菜が多く入っているから重くなく、これなら餃子中や大を頼んでも一人で食べられたかもしれません。

餃子を堪能していたらお好み焼きが到着。

一枚が丸ごとドーンと出るのではなくて、薄く焼かれた生地が一口大にカットされて積み重なっています。

生地の切り口から見える黄色い物体はまさしく沢庵。

まずは一口。味付けがされているのかソースをつけなくてもしっかりと味が感じられます。鰹節の風味と合わさりグッとな味わい。

しかし想像していたのと違い沢庵の食感はそんなに感じられない。小さく刻まれているからだろうか?時々感じる酸味が沢庵の風味なのかな?

遠州焼きとは・・・と思いましたが、味は普通に美味しかったので満足できました。

何よりかどやさん。メニューはお好み焼き、焼きそば、餃子の3種類しかありませんが、どれも値段がリーズナブル。

12時少し過ぎに店内に入りましたが、食べ終わってお店を出るときもまだ並んで待っている人がいました。

安くて美味しい。人気が出るはずです。

かどや餃子 / 天竜川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:餃子 | 天竜川駅

Follow me!

遠州焼き
最新情報をチェックしよう!

静岡県西部の最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP