3月19日(金) むつぎく

行列の出来る餃子店

12時半ごろお店に到着。

まさか行列が出来ているとは思わず思考が止まる。

再起動してどうするか考える。並んでまで食べるかどうかを。

結局並ぶことを選択し待つことに。理由は浜松は滅多に来ないし、行列が出来るということはそれなりに美味しいはずだと思ったから。

待つこと40分ほどで店内に入り、それから5分ほど待ってると配膳されました。

注文は並んでいる時にしていたので、店内に入ってからは早かったです。

メニュー

注文したのはセットメニューのBセット。ライスに餃子(8個)+半ラーメンのセット。

まずはスープを一口。味を醤油にしましたがあっさりしている。

麺は細麺で程よい弾力があって食べやすい。良くも悪くも普通に美味しいラーメンといった感じ。

そしてメインの餃子とはいうと、まずは何も付けないでそのまま一口。

皮の表面はカリカリしていて、続いて噛むと野菜の甘みが口内に広がる。けど甘みだけでなく、皮なのか餡なのか、味がしっかりついていてタレがなくても食べられる。

二つ目は餃子のタレにラー油をつけて食べてみましたが、餃子にしっかり味が付いているので個人的にタレなしの方が美味しく感じられた。ラー油も少量だと、餃子自体の甘みに負ける感じでしたしね。

良く餃子の消費量全国一位を争っている浜松餃子ですが、野菜多めの餡でパクパク食べれてしまうから消費量が多いのかもしれないと思いました。実際中を見るとひき肉は申し訳程度に入っている感じで野菜多めなので数をペロリと食べれてしまう。

ただ一つ残念だったのは、餃子を食べ終わったあとに残ったラーメンを食べたのですが、その時には麺が柔らかくなっていて味が落ちている感じでした。最初に一口食べた時の美味しさが感じられませんでした。

けどメインはあくまで餃子。並んでまで食べたけどどうだったかというと、もちろん満足いく味でした。

次来るようでしたら餃子を多めに注文して食べてみたいですね。

Bセット(ライス+餃子8+半らーめん)

むつぎく餃子 / 浜松駅新浜松駅第一通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:餃子 | 浜松駅新浜松駅第一通り駅

Follow me!

最新情報をチェックしよう!

静岡県西部の最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP