お花見するならいつが見頃ですか?

桜祭り会場を下見してみました

桜祭りの会場に向かうため瀬戸川の土手を上流に向けて歩いて行きます。

ちらほらと桜の咲いた木がありますが、個体差があるようで咲いている木があれば、まだまだ芽の先端が色づいているだけで咲いていない木もある。

今日は天気が良いけど雲は多め。日曜日に雨が降ったためか、普段は水の流れのない川に水がある。

数日したらまた水なし川へと戻るかもしれないのが少し寂しく感じます。

さくら
久しぶりに水が流れる瀬戸川

桜祭りの歩行者(自転車)専用道となる道は(27日、28日)の桜並木は、だいぶ花が咲いている木が多くなってきたかな?

場所に寄ってはまだまだ咲いていない木もあるから、まだまだ満開とはいかない感じ。

今週末が見頃になるのかな?ただ日曜日は予報だとまた天気が崩れるから土曜日あたりにまた来たいところだけれども、土曜日はTOICA de ウォーキングに参加するから来られるか分からないかも。

一応時間があったら金曜日にまた様子を見に行ってみようかな。

桜祭り会場入り口
桜祭り会場道中

桜並木を歩いて行き、桜祭り会場(イベント会場)を通り過ぎた先にある金毘羅山の麓にある桜は、満開に近いほど咲いていました。

ただし山肌の方に植えられてある桜はまだ花の咲き具合は少ないようで、山の上から見下ろすと景観はいまいちでした。

下から見上げてみるとすっかり花が芽吹いているのが感じられるんですけどね。

既に結構な数の花弁が散っているので、もしかしたら先週あたりから咲き始めていたかもしれません。

果たしてこちら側は今週末まで咲いているかどうか。また山肌の方の桜の咲き具合がどうか。

まれに既に花の咲かない木というのもあるので、毎年見に来ているわけではないので判断が出来ないので今何分咲きなのかの判断が出来ないんですよね。

金比羅山入口
金比羅山
金比羅山入口公園

Follow me!

最新情報をチェックしよう!

藤枝を歩くの最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP