4月3日(土) 魚あら

目次

活天丼

はじめて知ったのはテレビ番組。

それ以降近くに来たら是非寄りたいと思っていましたが、今回ついに訪れることが出来ました。

店先に到着するとお店の外には多くの待ち人が。さらに店内にも待っている人がいました。

待つこと40分ほどでお店に入り早速注文。

今日はカツオのお刺身もおススメということでしたが、予算と相談して当初の予定通り活天丼を注文しました。

天ぷらはサクサクしていて、海老のテンプラは殻付きでちょっと初めてな食感。多少の癖はあるけどそれほど気にならないレベル。むしろ頭の部位もサクサク食べれて、そこがまた美味しくて驚きました。

ナスのテンプラは身が柔らかすぎず程よい食感で、インゲンはシャキシャキとした歯ごたえ癖になる。

また魚のテンプラは少し塩気があり、甘めのタレで食べ進めている中で口直しになってバランスが良かった。

また甘めのタレではあるけど程よい量で、お店に寄ってはタレが多すぎて最後ご飯がタレで甘くなりすぎている時がありますが、それもなく最後まで美味しく食べれました。

他、味噌汁に海苔の酢の物、豆腐の餡かけがありましたが、少し海苔の酢の物は苦手かな?と思いました。ちょっと酸味が強くて、酢の物が苦手というのもあってちょっと強く感じました。

とはいえ、全体的にみたら満足できました。値段は多少高めでしたが、納得いく価格かなと思いました。

次行ったら、気になっているお刺身定食を食べたいな。

活天丼
活天丼(アップ)

魚あら魚介・海鮮料理 / 弁天島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 弁天島駅

Follow me!

最新情報をチェックしよう!

静岡県西部の最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP