4月3日(土) チョコット

シュークリームはありますか?

弁天島駅近くにある洋菓子店。

お土産に何かないかなと探していて見つけたお店です。

お店には先客がいてショーケースから消えていくシュークリーム(注文されたようだ)。

順番が回ってきて尋ねたところ、まだ残っているということで残りの全てを注文し、それとは別に弁天ロールというロールケーキ(カット)を購入しました。

ショーケースを見ていると普通のショートケーキやチョコレートケーキがなく、色々な種類のタルト系のケーキがありました。

チョコット店内

帰宅してもらったのはシュークリーム。

食べるとカスタードシュークリームが氾濫してきました。

甘目は抑えめでなんですが、シュー皮の頂頭部にふりかけられた糖粉?が甘くて一緒に食べると甘さが増して美味しさがアップします。

お値段も130円(2021年4月3日購入時)と安いのが良いです。

次来た時はタルト系をと思いますが、種類が色々とあるので悩んでしまいそうです。

チョコットケーキ / 弁天島駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:ケーキ | 弁天島駅

Follow me!

最新情報をチェックしよう!

静岡県西部の最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP