4月18日(日) 浅草軒分店

昔ながらの中華そば

十二時半過ぎにお店の前に到着したら、既にお店の外に並んでいる人の姿が。

後ろに並び待っていると、お店の方が注文を聞きに出てきたので、チャーシューメン大と餃子小を注文。

ちなみにメニュー表も何もない状態で聞かれたので、前日に調べていなかったら分からなかったと思う。その場合は店員さんに聞けばいいだけなんですが。

店内に通され席に座ること5分。まずはチャーシューメンが到着。レンゲは付いてないので、レンゲをくださいと受け取りまずはスープを一口。

到着した時に醤油の香りがしたから濃いかな?と思ったけどちょうど良い塩梅。

麺は細めで弾力はそこそこで、ツルツルと食べれてしまう。

チャーシューは6枚鎮座して昔ながらの固めなチャーシューで歯ごたえがある。所々ある脂身は柔らかく、味が染みていて美味しい。麺と一緒に食べると美味しさ倍増といった感じ。

チャーシューメン大盛

ラーメンを食べているとしばらくして餃子も到着。

皮の表面についた焼き色が食欲をかきたてる。

まずは何も付けずに一口。浜松餃子のような野菜の強い甘みも軽さはなく、餡がびっしり詰まっていて食べ応えがある。

餃子のタレも専用のものがなく、醤油、お酢、ラー油など自分で好みのタレを作っていく感じだ。ある意味嬉しい。

醤油とラー油を混ぜてタレを作成して餃子を食べて行く。最後はラーメンのスープに沈めてなんちゃって水餃子風味で頂き完食。

チャーシューメン大と餃子を食べきり、お腹いっぱいで満足しました。

餃子小(9個)

浅草軒 分店ラーメン / 弁天島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:ラーメン | 弁天島駅

Follow me!

最新情報をチェックしよう!

静岡県西部の最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP