4月27日(火) レザン

懐かしさを覚える味

所用で近くを通ったので寄ってみました。

田沼街道から一本入った道にあるお店。知らないで通ると気づきにくいかもしれない。

お店に入るとすぐショーケースがあり、ケーキ各種が並んでいます。

数も多く迷いますが、待っている人もいなかったのでじっくり選ぶことが出来ました。

いちごショート。生ショコラ。モンブラン。レモンババロア。ガナッシュ。エスプレッソの計6品を購入。

箱も丁寧に包装してくれて、お土産にも良いかもしれません。

包装
購入したケーキ

僕が頂いたのは生ショコラ。

チョコレート系ケーキを食べるのは久しぶりかな?

薄くスライスしたチョコレートが散りばめられていて、口に含むと溶けていく。甘さはそれほど強くない。

フォークを入れると柔らかいためスッと入って行く。

チョコクリームとスポンジをまとめて食べてみると甘みと少しの苦みが口の中に広がり、最後にクリームの甘さが口の中に残る。

昔ながらのチョコレートケーキといった感じで懐かしさを感じる。

シンプルゆえの美味しさがあります。

こういうケーキこそ、ホールでまるまる一つ食べてみたいな~と思ってしまいますね(一度は夢見た大人買い!ならぬ大人喰い!)。

生ショコラ

レザンケーキ / 藤枝駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:ケーキ | 藤枝駅

Follow me!

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP