5月1日(土) パティスリーフレジュス

オシャレなケーキがありました

くさ刑事で放送されたのを見て、ケーキを買う予定があったので早速行ってみました。

何度もお店の前を通ったことがあるのに全く気付いていませんでした(隣のハンバーグ屋さんは覚えてるのに・・・)。

店内は狭く、入り口正面にショーケースがあってケーキが飾られていて、左手には焼き菓子などが並んでいました。

ケーキを買いにきたので早速選びます。テレビで紹介されていたケーキは既に二つしか残っていませんでしたが、種類が多い時は基本的に各一つずつ色々なものを買うので問題はありません。

タルト系も美味しそうでしたが、10種類ほどあるケーキの中から6種類を選んで購入しました。

ちなみにテレビでメインに紹介されていたのは緑色のケーキです!

購入したケーキ

僕が今回頂いたのはマルジョレーヌというケーキです。

プラリネ、シャンティー、チョコの三種類のクリームを香ばしいナッツ生地でサンドしたケーキだそうです。

まずは一層ずつ別にして食べて行きます。

プラリネは深み、シャンティーはどちらかというと甘み、チョコは苦みと、それぞれ味わいが違います。ただどの層も全体的に甘さは控えめな感じです。

ただ不思議なことに三つの層を一息に食べると全体的に甘さが増すような気がします。

また同時に食べると口の中で色々な味が広がって、深み、甘さ、苦みがランダムに押し寄せてきて味がかわります。

近頃頂いたケーキの中では少し大きさ的には小さめでしたが、十分美味しさを堪能できました。

マルジョレーヌ

フレジュスケーキ / 藤枝駅西焼津駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:ケーキ | 藤枝駅西焼津駅

Follow me!

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP