新緑の季節がやってきました

金比羅山に行ってきた

前日の激しい雨の影響か、風が強く少し肌寒い感じでした歩くには問題ない環境。

景色を眺めるには十分すぎる良い天気だと言えると思われます。

いつものように瀬戸川の堤防に出て歩いて行きます。一か月前と比べてもすっかり景色が変わっています。

景色①

冬から桜の季節の春先、そして現在に至り緑が多いです。季節の変わり目ごとに歩いているとその違いが良くわかります。

堤防を金毘羅山がある上流に向けて歩いて行くと、GWで休日のためか、それとも陽気のせいか、河原でキャンプをしている人の姿が見えます。

以前は橋の下でバーベキューをする人の姿は多かったですが、近頃はテントを張ってのんびりする人たちを見るのが珍しくなくなってきたような気がします。

キャンパー??

桜の木も花が枯れて、すっかり緑一色に染まっています。

緑の枝葉のトンネルと潜っていくと、日差しも遮られて涼しくて良い感じです。

桜の木(新緑バージョン)

右手を見るとグランドゴルフに興じる人たちの姿があります。

コロナ禍で遠出できないからその影響もあるのかどうか。皆さんマスクをしながらプレイしているようでした。

グランドゴルフ

金比羅山前公園に到着。

やっぱり緑が生い茂っています。

涼しげで過ごしやすいのですが、羽虫が飛び回っていてのんびりベンチに座るのは難しいかもしれません。

金比羅山前公園

今日は舗装された道を通って金比羅山にのぼっていきます。

相変わらず傾斜の強い道ですが、頂上までいくのに5分もあれば十分到着出来るので疲れません。

金比羅山入口

せっかく来たのでお参りして行こうと思い財布を持っていないことに気付きました。

元々手前までで金比羅山にのぼるつもりがなかったわけですしね。

お賽銭はないですが一応お参りして下山です。

登頂

Follow me!

最新情報をチェックしよう!

藤枝を歩くの最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP