お食事処 金時

噂のかつ皿

お昼を何処で食べようかと迷っていた時に、以前何かの番組でかつ皿を放送したことを思い出し金時さんに寄りました。

もちろん注文したのはかつ皿ですが、そばの付いてくるセットを注文させてもらいました。

かつ皿のセットはミニかつ皿とにミニそばが付いてきますが、配膳されたそれはミニと呼ぶには少し量が多く見えました(そばはミニサイズだとわかりましたが・・・)。

まずは卵トジ風のタレをかき分けてカツを一口。衣はさくさくしていますが、お肉は柔らかく食べやすいです。

またご飯を覆うようにかかっているタレですが、アマだれで味が結構濃いです。かつ丼風のタレで、ご飯がすすみます。添えられて生姜の酸味を口直しで入れることで、甘いタレですが飽きがなく食べられます。

それなら最初からかつ丼にしてしまえばいいいと思いますが、それだとさくさくした食感が失われてしまいそうなので、この形がベストなのでしょう。

そばですが、細麺でつるりといけます。単純に美味しい。普通に蕎麦単体で注文したいレベルの味です。

一つ気になったのは、ミニサイズでも結構なら量だったかつ皿でしたが、これだと普通サイズ、さらにはメガ盛りのかつ皿はどんな量だろうと思いました。

かつ皿セット
かつ皿メニュー

金時そば(蕎麦) / 富士駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:そば(蕎麦) | 富士駅

Follow me!

最新情報をチェックしよう!

静岡県東部の最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP