都まんじゅう

行列に誘われて

信号待ちをしたときにお店の前に行列が出来ていたので、誘われるようにどんなお店か見に行きました。

店先で饅頭を作っていて、一つ35円と安かったので買って行こうと思い列の最後尾に。

焼き上がりを待つためと、多い人は50個とか買っているので、20分ほど待つことになりました。

ここは前に並んでいる人の注文数で時間が前後する感じかな?

焼き立てを購入するので熱々。その場で食べれたらと思いますが、梱包されるので開けることも大変だし、素直に持ち帰ることに(その場で一つ食べたいといったら一つだけバラでもらえたりするのだろうか・・・)。

流石に帰るまで2時間も経てば冷めてましたが、気にせず一つ頂きました。

皮はクリーミーでもっちりしていて、中に入っている白あんはあっさりしてバランスが良い。

甘さも控えめで、餡を食べている感じはあまりしなかったかな。

一口大の大きさということもあって、一人で何個でも食べられそう。複数食べても甘ったるくなくくどさがないから、気にせずいけそう。

飛び込みで衝動的に買ってみたけど、これは当たりでした。

都まんじゅう

都まんじゅうたい焼き・大判焼き / 富士駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 富士駅

Follow me!

最新情報をチェックしよう!

静岡県東部の最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP