富士宮やきそばアンテナショップ

シンプルな具材で美味しさ抜群

「B級グルメと言えば?」と聞かれたら大半な人が思い描くのではないかと思う一品。

富士宮に来たらまず食べるのが富士宮やきそばです。

寄らせてもらったのはお宮横町にあるお店。以前富士宮やきそば学会と呼ばれていたお店です。

ここはイートインになっていて、お店で注文して店員さんが配膳をしてくれるのを待っているスタイル。

ここの富士宮やきそばはシンプル。まずは一口。

普通の焼きそばと比べて太麺。もちもちとしていて、焦げて少し固めな麺が時々混ざっているけど、個人的にはそこが美味しいと思う。カリカリして癖になる。ただこれが多いと食べにくくてなるんですよね。

具材はキャベツと肉カスでシンプルで、削り節の風味が味をひきたてる。

お店によって色々と具材が違うようですが、富士宮やきそばを味わうならやっぱりシンプルなここが一番かな。

富士宮やきそば

富士宮やきそばアンテナショップ焼きそば / 富士宮駅西富士宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:焼きそば | 富士宮駅西富士宮駅


Follow me!

最新情報をチェックしよう!

静岡県東部の最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP