アンキャトルエピス

タルトが美味しい

ここ最近和菓子が続いていたのもあって今回は洋菓子を!ということで寄らせていただきました。

ただ今回はタイミングが悪く、納品の関係で品切れ状態。

1時間後ぐらいには出来上がりますとのことでしたが、残念ながら時間を潰すことが出来そうもなかったのであるものを購入。さわやかウォーキングに参加してから、年1回は富士宮を訪れていることですしね。

残っていたのは、いちごのタルト。フルーツのタルト。木いちごのクラフティー。ガトーショコラで、2・2・1・1・で4種6品を購入。

購入タルト

僕が頂いたのはフルーツのタルト。

10種類ぐらいのフルーツがのっていて、まず見た目で楽しめる。

いつものように先端(細い方)からフォークを入れて一口。

クリーム自体は甘さ控えめで、パイ生地のタルト生地は柔らかめ。

クリームの甘さが控えめなのは、甘みのあるフルーツを食べればフルーツの甘さを引き立て、酸味のあるフルーツと食べればうまく中和して美味しさを引き立てるためかな?

個人的には甘いフルーツと食べた時の味が好みで、中でもみかんと一緒に食べたのが一番良かった。

ここのタルトは見た目も良かったので、品切れだった他のタルトも是非見たかったです。残念。

ラインナップは季節によって変わるとのことなので、お気に入りのフルーツが旬な時に来たらもしかしたらそのタルトがあるかもしれません。

難点があるとすれば、それはお店と家の距離。電車移動なので最低2時間はかかるので、保冷剤と保冷バックがあっても、暑い季節になると持ち替えるのが困難になるところか。

それでもお土産として持ち帰りたい味でした。

フルーツのタルト

アンキャトル エピスカフェ / 西富士宮駅富士宮駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:カフェ | 西富士宮駅富士宮駅

Follow me!

最新情報をチェックしよう!

静岡県東部の最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP