フランス菓子工房 プルミエ

クリームが美味しいそうです

店内に入るとまず飛び込んできたのがショーケース。ケーキがずらりと並んでいて、色とりどりで視覚的にまず楽しませて貰いました。

ショーケース

ただ困るのは数が多いとどれにしようか迷うことろ。

特に僕が行くお店は基本的に初見のお店なので(地元以外は)、近頃は凝った作りのケーキが多いので、一見しただけだとどんな味なのか分からない。

なので今回は素直に店員さんに人気商品とおススメを聞きました。

イチゴのショートはシンプルな作りだけど、クリームが自慢ということでおススメとのこと。またモンブランとタルト・ルージュが人気ということでこれで3品が決定。

あとは気になったキャラメル・オペラ、抹茶のガトー、リンゴのシブーストを購入しました。

ケーキ1
ケーキ2

僕は今回はモンブランを頂きました。

栗ペーストのクリームが中央のクリームを包むように添えられていて、一緒に食べると栗の仄かな甘みと、クリームの甘みが合わさって美味しく食べられる。

甘さは控えめで、栗のペーストが良い具合に効いて抑えている感じかな?

タルト生地のような下地以外はクリームなので、上半分はクリームだけで味わって、残りはクリームと生地を一緒に食べていく。

クリームだけでも良いよ?という人はいるかもですが、それだけだと食べ応えを感じられないので、生地があった方が食べた感があったかな。

またタルト生地の中央には栗?が埋まっていて驚きました。

スイーツ店はどこもそうですが、見た目で楽しませてもらって、また美味しそうなので、他のも食べたくなります。

が、遠出して寄るお店だと気軽に寄れないのが残念で仕方ありません。

Follow me!

最新情報をチェックしよう!

静岡県西部の最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP