山梨屋寿司店

ふわふわセット

回転ずし店以外のお寿司屋さんに入るのはある意味これが初めて。

握ってくれるお寿司屋さんに来るのもはじめてなら、カウンター席に座るのもはじめて。

緊張する?と問われると、おひとり様で数々のお店に突撃しているのでそれほど気後れすることなく入店出来ました。

目的は袋井市のB級グルメであるたまごふわふわ。

ここではお寿司とセットで食べることが出来ます(単品でも可)。

注文したのはふわふわセット。

大将がお寿司を握り、奥さんがたまごふわふわを作ってくれるようです。

最初に握りが出てきましたが、少し遅れてたまごふわふわも。熱いから気を付けてくださいとのこと。

まずはお寿司から、海苔巻きから頂きましたが、普段食べているお寿司と違って、海苔がパリッとしていて違う。

他の寿司ネタも厚いけど、シャリとのバランスが良くて噛みしめるとネタとシャリが合わさって美味しい(どちらが多すぎず、少なすぎずの絶妙なバランス)。

そして待望のたまごふわふわを実食。

器の上部にドームのように鎮座する卵は濃い甘みがあって、卵食べてる感が強い。ふわふわしていて、不思議な食感。

食べ進めていくと中はちょっとした空洞になっているけど、そこの下には出汁があって、レンゲですくって飲むとうま味が口の中に広がる。

卵と一緒に食べれば、甘みとうま味が合わさって別の味わいになる。甘さが抑えられて、口の中に広がっていた甘みが抑えられるような感じ。

格式が高いかな?と思いましたが、大将も質問すれば色々と丁寧に応えて教えてくれたので、味も雰囲気も楽しめたので行って良かったと思いました。

ふわふわセット

Follow me!

最新情報をチェックしよう!

静岡県西部の最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP