マー君のケーキ屋さん

静岡伊勢丹 エムアイプラザ藤枝

お客さんが来るからということで、久しぶりに外出。目的は藤枝駅の南口にあるケーキ屋さんでしたが、ホテルオーレの1Fにある伊勢丹を覗いたら週替わりの出店スペースにケーキ屋さんのショーケースが。

しかも何度か利用したことがある馴染みのお店だったので、久しぶりの利用ということもあってそこで買うことに。

元々静岡市清水区の御門台にあるお店で、一度寄ったことがあるケーキ屋さん。そのケーキ屋さんを知ったのはエムアイプラザで出店したのを見てからでしたが。

懐かしの店主のおじさんが店番をしていたので、早速新作があるかを聞いたら梨のコンポートとい話でしたので、それを一つ買いあとは色々な種類を買いました。今回はゼリー系はやめてケーキ一色。プリンは夏場は作ってないようで、今回もありませんでした。

写真は会計の時に伊勢丹の定員さんに確認をとり、お店の人に了承を得てから撮影させてもらいました。

光の反射が邪魔をして上手く撮影出来ないのはもはやデフォです。

今回買ったケーキは計8個の六種類。

僕が頂いたのはチョコバナナロール。

ロール部分は苦みのあるココア風味。クリームはバナナ風味で甘さが大分抑えられている感じで、単体で舐めると物足りなさを感じましたが、ロール部分と一緒に食べるとバランスがとれてちょうど良い味に。
ある意味真ん中に鎮座するバナナが、一番甘かったような気がします。
しかしこのバナナクリーム。甘さはないけどちょっと癖になる味。もうちょっと大量のバナナクリームを贅沢に使って、ココア風味のロールと食べたいと思いました。

今はなかなか遠出も出来ないので、遠くのお店が近くに出店してくれるのは少し嬉しいですね。次回はいつ来るかわかりませんが、また覗きたいと思います。

Follow me!

最新情報をチェックしよう!

藤枝市の最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP