TOICA de ウォーキング 掛川コース

雨の降る中のウォーキング

10月30日に続いて、31日にもウォーキングに参加。気になるのは天気でしたが、電車で掛川駅に近付いた時に窓に水滴が。

外に出たら小雨ですが雨が降っていました。家を出る前なら歩くのを止めますが、既に出発駅まで来た以上歩くしかない、ということでスタート。

いつもは北口からのスタートが多いのに、今回ははじめて南口からのスタートでした。

まずは南下して、菊川方面(東へ)に向けて進路を取り、ひたすら直進。直線距離が長くて、少し歩くのに気付かれしましたが、無事到着。京徳池という池だそうですが、出来れば晴れた日に見たかったかな。

京徳池のあとは来た道を戻り、途中JRの線路を渡って、次は西へ向けて歩きました。

目指すは掛川市役所ですが、途中私鉄の天竜浜名湖鉄道の掛川市役所前駅の無人駅に立ち寄り。ちょうど電車が入って来たので、記念に写真をパシャリ。

その後長い坂道を上り市役所に。市役所の周囲が公園になっていて木々が多かったのが印象的。紅葉を楽しむには、まだ時期が早すぎたようです。

その後は天浜線の線路を渡り、川沿いを歩いて掛川城を目指します。

この辺りから少し雨足が強くなってきましたが、既に濡れているので最早きになりません。

市役所から掛川城まで約3キロ。川沿いをのんびり歩くだけでしたが、足が疲れてきました。昨日それなりの距離を歩いたというのもありますが、掛川の町は極端に急な坂道はないのですが、緩やかな勾配が長距離続くため、気付かないうちに疲れるんですよね。

掛川城の近くには大日本報徳社という昔ながらの建造物がありました。掛川城もそうですが、入場料を支払えば中に入れるのですが、雨のため断念。

あとは真っ直ぐゴールまで行けば終了ですが、駅の前に寄りたいご飯屋があったので、そちらに寄ってから掛川駅に帰りました。

念願のいも汁

お昼に寄ったのは大和田。前回来た時は夏前で、ちょうどいも汁の時期が終わった後なので食べられませんでしたが、前回帰るときに、いも汁がでる時期を聞いていたので、今回はそれを持って寄らせて貰いました。

いも汁のノボリが目印のようです。

Follow me!

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP