大和田

いも汁(とろろご飯)

以前訪れたのは今年の6月ぐらいでした。ちょうどいも汁の時期から外れてしまったため食べられなかったので、以前聞いた話から10月下旬あたりからやってるよということで覗いたら、いも汁のノボリが!

さっそくお店に入って注文。少し豪華にいも汁の刺身セットを注文しました。

いも汁のご飯は土鍋で麦飯を炊くようなので、時間が掛かりますよと言われましたが問題ありません。疲れていたからゆっくり待つこと約30分。ついにいも汁が届きました。

いも汁の量が豊富なため、麦飯を御椀をよそい、麦飯が隠れるほどかけてもいいぐらいでした。

薬味を振りかけてかき混ぜてかき込みます。出汁がしっかり効いていて美味しい。これはご飯(麦飯)がすすみます。

サラダに刺身、お吸物とお漬物とバランスよく食べていたら、あっという間に完食でした。

ただ一つ失敗したのは、到着したら麦飯を良くほぐしてかき混ぜるておけば、土鍋に麦飯が張り付くのをもう少し防げたかもしれません。

あとは結構おこげに歯ごたえがあったので、好みが別れるかもしれません。

僕はどちらかというと苦手だったので、いも汁を良くかき混ぜてほぐして頂きました。

ボリューム的には、セットじゃなくても良いかなと思うほどの満足感。

あとは麦飯が苦手な人なら、いも汁の単品とライスを頼んで食べるのもありかな?と思いました。

Follow me!

最新情報をチェックしよう!

静岡県西部の最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP