TOICA de ウォーキング 焼津コース

焼津神社と焼津さかなセンター

11月27日(土)のウォーキングは、小泉八雲記念館を訪れるのがメインだったようだけど、歩いた感想としては焼津神社と焼津さかなセンターを見て回ったといった感じでした。

まずは前半の山場の焼津神社。近場であるため前を通ることはありましたが、中に入ったのは今回初めて。社務所などが建て替えられたのか綺麗になっていたため、並べて見ると少し違和感を感じました。
相撲場は通りに面したところがあるため、これは何度か目にしたことあるな~と言った感じです。

焼津神社で御朱印を貰い、次に目指すは小泉八雲記念館。これは焼津文化センターのところにあったようで、そこに立ち寄り、そこからは線路を越えて(地下道を通って)、焼津のさかなセンターを目指しました。

瀬戸川は相変わらずの水量で、穏やかに流れていました。他の大きな川と比べると水量がどうしても少なく感じてしまいますが、豪雨で氾濫することを考えるとこれがいいのかな?

途中大覚寺に立ち寄り、千手観音を見てから一路焼津さかなセンターへ。その前にも少し寄り道がありましたが、結局何も買わず、何も食べずに終わりました。

観光バスはありませんでしたが、多くの人で賑わってました。今年の二月に立ち寄った時はお店も開いていなかったし、それを思えば活気が戻ってきたと言えるのかな? ただご飯屋さんは行列が出来てたので、流石に並んでまで食べようとは思えず、ゴールを目指して歩きました。

餃子のカネコ

餃子が大きいと有名なカネコにお昼を食べに行ってきました。

既に一度コースでお店の前を歩いたので、再び歩いて行ってきました(ショートカットしましたが)。

話には聞いてましたが、お店に入ったはこれが初めて。

今回はチャーハンと餃子大を頂きましたが、メニューは中華系だけでなくカレーなどもあるようです。

ラ・フォセット

そしてお昼を食べたら今日はお土産を。明日お客さんが来るということでケーキを買ってきました。

なかなか近くにお店があると訪れないというジンクス通り、今回が初めての来訪。

なんでもプリンが有名ということでそれを抑えつつ、ケーキを7種類購入しました。

例によってショーケースに並ぶ種類が多かったので、店主さんに質問しながら決めさせて貰いました。

丁寧な説明ありがとうございました。

ショーケースに反射する光は、僕の腕ではどうしようもないですよ・・・。

Follow me!

最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP