餃子飯店 カネコ

大きい餃子と噂のお店

餃子が大きいと昔から話しに聞いていたお店で、今回機会があったのでお昼を食べに行ってきました。

昔からあるということでしたが、注文はまさかのタッチパネル。コロナ禍なのか前からなのかは不明ですが、注文しているお客さんを待っていたら、お店の方が気付いて良かったらメニュー見ますかと勧めて下さいました。

事前に調べていたので大丈夫ですと声を掛け、今回はチャーハンと餃子大を注文。本当は半ラーメン・半チャーハン・餃子中のセットも考えたのですが、ここは餃子大を見たかったので諦めました。

食券を渡し料理が来る間メニュー表を見てましたが、まさかのラインナップに驚き。カレーとかも普通にある。

メニューを見ていたらまずはチャーハンがきて、遅れて餃子が到着しました。

チャーハンはパラパラではなくて少し水分があり、味は少し薄め。付いてきたスープも薄味で優しい味。濃いめ好きの人には少し物足りなさが残るかもしれない。かくいう僕も、もう少ししょっぱさが合っても良いと思いました。

そして噂の餃子。確かに近所で食べる餃子と比べると1.5倍ぐらいはあるかな?

一口パクリ。皮がカリカリで薄く、一瞬揚げ餃子? と思うほどパリパリしている。噛むと肉汁というよりも野菜の甘みが広がる。浜松餃子よりも甘いですよこれ。試しにちょこんと餃子のタレ(醤油とラー油)を付けたけど、負ける。甘みに負ける。それこそタレに浸して食べてやっとタレのしょっぱさが感じたほどでした。

実際普通に食べる分にはタレいらないかもという美味しさでしたが、色々と味を楽しみたいので半分はそのまま食べて、残り半分はタレで食べさせて貰いました。

今度来た時はラーメン・・・味も色々あるみたいだし、セットで注文したお客さんがラーメンの味に困っていた時は、辛いの大丈夫ですか? と聞いていたから、もしかしたら辛い味のラーメンがおススメだったりするのだろうか。

Follow me!

最新情報をチェックしよう!

静岡県中部の最新記事8件

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

CTR IMG
PAGE TOP